お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

その後のダイエットの状況

久しぶりの更新になります。どうもデブです。
デブになればなるほど行動も鈍ります!はい、デブです。改名いたしまして菅原デブです。

今の今まで、出不精ってデブ性だと思っていました。デブだと身体ちょっと動かしただけで、汗かきますし、疲れもハンパじゃないほどにやってきます。そういう意味合いからつけられた言葉デブ性だと思ってました。無知って怖いですね。

そういえば、その昔、無知の知で有名なソクラテスさんの逸話にこんなお話しがあります。自分のことを博識であるといっていた、ソクラテスさんの前に、自称ソクラテスさんよりも物知りであるという男性が現れました。プライドが高いソクラテスさんは、そいつよりも自分の方が物知りであることを証明するために問題を出しました。「カラスはなんでカーカーという声でなくかわかるか」というものです。

こんな訳が分からない問題を出された相手は、答えをいくら考えても導きだせなかったので、ソクラテスさんに、お前はこの答がわかるのか、といったそうです。ソクラテスさんは、答えは分からない、ただ私は、君と違って、答えがわからないということをわかっている、だから君より少しものしりである、といったそうです。何事も言いようですね。

つまり何が言いたいかというと、デブだっていいことあるということです、太ってると、冬痩せている人よりは温かいです、居酒屋ではデブ割りという割引が効くところもあります、何より食費がかかりまくるんで、経済が循環します。みんなデブのことを悪く言い過ぎだと思います、デブが悪だって勝手に決めつけるなってことです

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、さっ、筋トレ筋トレ

早く痩せて彼女作ろ

 

 

 


とりあえず私ダイエットの知識はついていくのですが、どうにもこうにも体がついていかず全く痩せる気配がないのでジムに通おうかなと考えてます。。笑

一人ライザップから普通にライザップ勤務です笑

そこでライザップや他にいいジムがないかさがしているのですが悩ましい点が一つ。

私、横浜在住ですが週5で渋谷にいっておりまして、横浜と渋谷のどちらのジムに通おうか。。。

慎重派なデブとして名を馳せている私ですが、まずは下調べってことで渋谷のジムについて調査です。

まあライザップを始めいろんなジムがでてくるのですが私の安心バロメーターは「芸能人が通っているか」
「ランキングサイト1位」ここにありなんですねえ。

そこで「芸能人」や「ランキング」といったキーワードを駆使して、渋谷のジムを調査したところ、渋谷のプライベートジムのランキングサイトがあったのでご紹介しておきます。

芸能人が通っているかどうか、トレーナーがイケメンかどうか、など面白い基準で比較していて参考になりました。

きれいなトレーナー比較がなかったのはちょっと残念です。

まあきれいな方との出会いはダイエットに成功してからにしましょう。

 

それでは