
お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

基礎代謝とダイエット

やって来ました本日
今日も考えよう糖質
できるか不安で自信喪失
探してるやめる口実

 

 

こんばんは

 

 

スガワラです

 

 

今まさに冒頭に書いた通りの心情です

 

 

まずはこちらをご覧ください

 

 

f:id:l0ve-ktm-moppe:20170108003336j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20170108003340j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20170108003344j:image

 

 

一向に減ってません

 

 

 

1番の問題は代謝が減ってしまっていることにあると思います

 

 

 

代謝というのは、意外に知られてないですが、ダイエットと深い関わりを持っています

 

 

 

詳しくはこちらを参照してください

http://dietbi.com/kisotaisya-1716.html

 

 

 

まぁ要するに基礎代謝が上がれば上がるほどに、消費カロリーが増えるというわけです

 

 

 

 

基礎代謝は筋肉量で変わって来るのですが、最近筋トレを怠ってます

 

 

 

 

とりあえず明日は筋トレをしようと思います

これから毎日とは言わずとりあえず明日だけ明日だけやると考えれば、そんなに気が重くならず出来そうです、そしてこれを毎日繰り返せば、いつの間にか痩せてると思います

 

 

 

それではまた明日、筋トレの報告をします