お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

糖質制限ダイエット〜2日目〜

どうも

レペゼン福島

田舎の鼻デカDJジウユラワガスです

 

 

 

 

最近周りで立て続けに結婚の報告が相次いでいて、女房役をわたしも早く見つけられるようダイエットを頑張らなくては、と思っている今日この頃です

 

 

 

今週も知人の結婚式があり、地元に帰ります

よくキャッチボールなんかをして、一緒に遊んでいた彼ですが、

 

 

 

学生時代、針の穴を通すようなコントロールを武器にエースとして活躍したわりに、恋愛のストライクゾーンは大分広めで驚きました

 

 

 

なにはともあれおめでとう!

 

 

 

さて、今日はというとダイエット2日目で

f:id:l0ve-ktm-moppe:20161222010323j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20161222010328j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20161222010336j:image

こんなメニューを頬張りました

 

 

 

 

昨日ほど白飯が食べれないイライラはなかったです

 

 

糖質制限中の女房役はやっぱりチキンですね、ある程度お腹にたまるし、たんぱく質も摂取出来るのでありがたいです

 

 

 

糖質制限中、ぶどう糖が脳にいかなくて頭が働かないんじゃないか、っていうことをよく言われると思うんですが、そこは人体の不思議で、肝臓が上手いこと脂肪やらなにやらを糖に変換してやってくれるそうです。この働きを糖新生っていうらしく、糖質制限中の赤ペン必須キーワードです

 

 

 

 

あと、糖質制限中は安価で量食べれてお腹に溜まる炭水化物が摂れないので、結構食費がかさみます。糖質制限をやるのであれば、ある程度貯蓄が必要だなって今日感じました笑

 

 

 

とりあえず、これから糖質制限のために金勘定しないといけないのでこの辺で

 

 

 

 

それでは、おやすみんみんぜみ!

 

 

 

 

 

って中学校の頃よく言ってたの思い出しました

 

 

 

おやすみ!