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お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

糖質制限ダイエット〜1日目〜

こんばんは

 

 

今日からスタートした糖質制限ダイエット、とりあえず今日食べたものを載っけます。

 

 

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今日は昼と夜の二食しか食べておらず、昼ご飯が1番最初の写真で、夜は写真撮るの忘れてしまったんですが、サラダチキン、豆腐そうめん、キムチ鍋を食べました。

 

 

 

糖質制限の際は1日の糖質量を約60グラムに設定するのが、一般的で、そうすると一食あたり約20グラムの糖質量が目安になります。

 

 

 

今日は昼、夜共に糖質量は約20グラムです。

 

 

 

始めてみての感想なんですが、やっぱり炭水化物食べたくなりますね、キムチ鍋を食べてる時、何度家でご飯炊こうと思ったことか。

 

 

 

特にわたしの場合、コロッケ1個でご飯2合食べるくらいの白ご飯芸人なんで、これだけのおかずを前にご飯を我慢するのは、もはや苦行でした。

 

 

 

 

そこで、1日摂取できる糖質量は60グラム、1週間に換算で420グラム、これを6日間我慢して、摂取可能糖質量を繰り越していったら、最後1日はご飯(茶碗一杯あたり約55グラム)をどか食い出来るんじゃないかと、いきなり圧倒的閃きをしたんですが、やはりそうやって突然糖質のバランスを崩すのは調べたらあまり良くないらしいですね。

 

 

 

くぅーー、世知辛い!

 

 

ただ、炭水化物抜きでも結構ボリューミーな食事は出来るので、空腹感とかなくて、意外にいいです。

まあ、これからこの炭水化物なしの食事に頑張って順応していこうと思います。

 

 

 

あと、今日また体重測ったので、そちらの写真を

 

 

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なんか写真逆でみづらくてすみません。

 

 

とりあえず、体重はマイナス0.1キロなので、70.6キロ!ただ、なぜか体脂肪率は増えてる笑

 

 

くぅーー、世知辛い!

 

 

 

なので明日から糖質制限と合わせて腹筋なんかもやっていきたいと、思います。

 

 

 

 

ちなみに、クリスティアーノ・ロナウド選手は毎日腹筋だけで3000回もやっているそうです、1日終わっちゃいますよね笑

 

 

 

 

それではまた明日!