
お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

わたくし、ダイエット始めます!

画面越しから失礼します。

 

 

そして突然ショッキングな画像、失礼します。

 

f:id:l0ve-ktm-moppe:20161219232441j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20161219232423j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20161219232427j:imagef:id:l0ve-ktm-moppe:20161219232453j:image

f:id:l0ve-ktm-moppe:20161219232441j:image

 

 

この画像を見て、もうお気づきになられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、わたくし、実は、でべそなんです。あと乾燥肌を患っております。合わせて、乳毛もちょっとばかし生えてます。

 

 

 

 

というくだりは置いといてですが、この日記を書こうと思ったきっかけは、この不摂生になってしまった生活を正し、いつかの白ティーが似合う身体を取り戻すべく、ダイエットを決意したからです。

 

 

 

 

 

なぜ日記も書こうと思ったのか、というと自分一人だと怠けてしまうクセがあるからであり、そんな時にリスナーのみなさんの暖かくもあり、厳しくもある目で監視していただければと思ったからです。

 

 

 

 

これからひとまず、1ヶ月間、人生初のダイエットというものを敢行したいと思います。日記の方は出来る限り毎日更新していくことを目標としています、毎日の経過を見て、

 

 

 

 

おい、お上りさん!最近ちょっとたるんでるんじゃないか!たるんでるのは、そのまえみつ取れそうなお腹だけにしとけよ!

 

 

 

 

なんて思った時は容赦なく、コメントしてください。そういったコメントを励みに精進していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、今回行うダイエットの説明をしていきます。今回は「糖質制限ダイエット」というのを行なっていきます。

 

 

 

 

今日この体重計のショッキングな画面を見てから、お茶碗についたご飯粒を一粒一粒お箸で取るが如く、日本酒の徳利をひっくり返して、片目で中を覗きこむが如く、明日の着替えを枕元にキチンと畳んで置いておくが如く、丁寧に丁寧にダイエットについて調べてみたんですが、この糖質制限ダイエットっちゅうのが、1番効率的かつストレスにならず続けられそうだな、と思い、これに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に概要を話すと、脂肪を落としたいと思ったら、脂肪を燃焼させるために運動とかをするわけですが、運動してまず燃焼されるのは糖質という栄養素なんです。この糖質を使い切った後に、脂肪がエネルギーとして燃焼されるんですけど、一般の成人男性が1キロの脂肪を燃焼させようと思ったら、フルマラソン約3回分の運動量が必要だそうです。そのくらい脂肪燃焼され始める前の糖質の壁は厚いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

だったら糖質を制限して、糖質の壁が薄々の状態にして脂肪燃焼に早く手が届く状態にしましょうよ、ってのが、糖質制限ダイエットだそうです。

 

 

 

 

 

 

普通にしてたら、1キロの脂肪を落とすのにフルマラソン3回分って恐ろしいですよね、生半可な運動量じゃないですね。何もしらないで、ダイエットと思って闇雲に運動してても体重はほぼ変わらないってことですね。もし運動したあとにこの事実を、知ったらもう、踏んだり蹴ったり殴ったりつねったりかじったりチョップしたり位に散々でしたね。

 

 

 

 

まぁとりあえず、長くなってしまったんですが、今日はこの辺で!

 

 

 

明日から頑張ります!