お上りさん菅原悠司の不摂生な生活〜1人ライザップ編〜

田舎から都会に出てきて、不摂生になってしまった自分への戒めのために書きます。

糖質制限3日目〜未だ体重、体脂肪率ともに変化なしです〜

夜分遅くに失礼します

 

 

どうもお上りさんです

 

 

 

糖質制限始めて3日目ですが、今日は耐え難い事件が起きました

それがこちらです

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 そう、今日は焼肉を夜ご飯で食べたんですが、糖質が気になってご飯は食べれないわ、タレはレモン汁だわで、てんやわんやでした

 

 

 

お米芸人で焼肉はタン塩もタレを付けて食べるほどの味バカなわたしにとって、ご飯がなくタレを付けれない焼肉は、サッカーがめちゃ下手なイニエスタくらい切ないものでした

 

 

 

 

焼肉って、タレを付けたお肉をご飯の上でチョンとバウンドさせて食べたのちに素早くご飯を食べるのが1番美味しい食べ方だと思っているのに、それが出来ないのはかなりショックでした

 

 

 

 

あとレモン汁

 

 

ただただすっぺえ!

 

 

レモン汁に合うお肉ってなんなのか教えて欲しいです

 

 

 

 

当分焼肉は行かなくてもいいかもしれません

 

 

 

 

今日はこんな感じで、夜焼肉とお昼が納豆、ツナ缶、お豆腐っていう、メニューでした

なんか、お腹を満たすだけの食事になっているので、明日は糖質制限中でも楽しめるメニューを模索したいと思います

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します

 

糖質制限ダイエット〜2日目〜

どうも

レペゼン福島

田舎の鼻デカDJジウユラワガスです

 

 

 

 

最近周りで立て続けに結婚の報告が相次いでいて、女房役をわたしも早く見つけられるようダイエットを頑張らなくては、と思っている今日この頃です

 

 

 

今週も知人の結婚式があり、地元に帰ります

よくキャッチボールなんかをして、一緒に遊んでいた彼ですが、

 

 

 

学生時代、針の穴を通すようなコントロールを武器にエースとして活躍したわりに、恋愛のストライクゾーンは大分広めで驚きました

 

 

 

なにはともあれおめでとう!

 

 

 

さて、今日はというとダイエット2日目で

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こんなメニューを頬張りました

 

 

 

 

昨日ほど白飯が食べれないイライラはなかったです

 

 

糖質制限中の女房役はやっぱりチキンですね、ある程度お腹にたまるし、たんぱく質も摂取出来るのでありがたいです

 

 

 

糖質制限中、ぶどう糖が脳にいかなくて頭が働かないんじゃないか、っていうことをよく言われると思うんですが、そこは人体の不思議で、肝臓が上手いこと脂肪やらなにやらを糖に変換してやってくれるそうです。この働きを糖新生っていうらしく、糖質制限中の赤ペン必須キーワードです

 

 

 

 

あと、糖質制限中は安価で量食べれてお腹に溜まる炭水化物が摂れないので、結構食費がかさみます。糖質制限をやるのであれば、ある程度貯蓄が必要だなって今日感じました笑

 

 

 

とりあえず、これから糖質制限のために金勘定しないといけないのでこの辺で

 

 

 

 

それでは、おやすみんみんぜみ!

 

 

 

 

 

って中学校の頃よく言ってたの思い出しました

 

 

 

おやすみ!

 

糖質制限ダイエット〜1日目〜

こんばんは

 

 

今日からスタートした糖質制限ダイエット、とりあえず今日食べたものを載っけます。

 

 

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今日は昼と夜の二食しか食べておらず、昼ご飯が1番最初の写真で、夜は写真撮るの忘れてしまったんですが、サラダチキン、豆腐そうめん、キムチ鍋を食べました。

 

 

 

糖質制限の際は1日の糖質量を約60グラムに設定するのが、一般的で、そうすると一食あたり約20グラムの糖質量が目安になります。

 

 

 

今日は昼、夜共に糖質量は約20グラムです。

 

 

 

始めてみての感想なんですが、やっぱり炭水化物食べたくなりますね、キムチ鍋を食べてる時、何度家でご飯炊こうと思ったことか。

 

 

 

特にわたしの場合、コロッケ1個でご飯2合食べるくらいの白ご飯芸人なんで、これだけのおかずを前にご飯を我慢するのは、もはや苦行でした。

 

 

 

 

そこで、1日摂取できる糖質量は60グラム、1週間に換算で420グラム、これを6日間我慢して、摂取可能糖質量を繰り越していったら、最後1日はご飯(茶碗一杯あたり約55グラム)をどか食い出来るんじゃないかと、いきなり圧倒的閃きをしたんですが、やはりそうやって突然糖質のバランスを崩すのは調べたらあまり良くないらしいですね。

 

 

 

くぅーー、世知辛い!

 

 

ただ、炭水化物抜きでも結構ボリューミーな食事は出来るので、空腹感とかなくて、意外にいいです。

まあ、これからこの炭水化物なしの食事に頑張って順応していこうと思います。

 

 

 

あと、今日また体重測ったので、そちらの写真を

 

 

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なんか写真逆でみづらくてすみません。

 

 

とりあえず、体重はマイナス0.1キロなので、70.6キロ!ただ、なぜか体脂肪率は増えてる笑

 

 

くぅーー、世知辛い!

 

 

 

なので明日から糖質制限と合わせて腹筋なんかもやっていきたいと、思います。

 

 

 

 

ちなみに、クリスティアーノ・ロナウド選手は毎日腹筋だけで3000回もやっているそうです、1日終わっちゃいますよね笑

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

わたくし、ダイエット始めます!

画面越しから失礼します。

 

 

そして突然ショッキングな画像、失礼します。

 

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この画像を見て、もうお気づきになられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、わたくし、実は、でべそなんです。あと乾燥肌を患っております。合わせて、乳毛もちょっとばかし生えてます。

 

 

 

 

というくだりは置いといてですが、この日記を書こうと思ったきっかけは、この不摂生になってしまった生活を正し、いつかの白ティーが似合う身体を取り戻すべく、ダイエットを決意したからです。

 

 

 

 

 

なぜ日記も書こうと思ったのか、というと自分一人だと怠けてしまうクセがあるからであり、そんな時にリスナーのみなさんの暖かくもあり、厳しくもある目で監視していただければと思ったからです。

 

 

 

 

これからひとまず、1ヶ月間、人生初のダイエットというものを敢行したいと思います。日記の方は出来る限り毎日更新していくことを目標としています、毎日の経過を見て、

 

 

 

 

おい、お上りさん!最近ちょっとたるんでるんじゃないか!たるんでるのは、そのまえみつ取れそうなお腹だけにしとけよ!

 

 

 

 

なんて思った時は容赦なく、コメントしてください。そういったコメントを励みに精進していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、今回行うダイエットの説明をしていきます。今回は「糖質制限ダイエット」というのを行なっていきます。

 

 

 

 

今日この体重計のショッキングな画面を見てから、お茶碗についたご飯粒を一粒一粒お箸で取るが如く、日本酒の徳利をひっくり返して、片目で中を覗きこむが如く、明日の着替えを枕元にキチンと畳んで置いておくが如く、丁寧に丁寧にダイエットについて調べてみたんですが、この糖質制限ダイエットっちゅうのが、1番効率的かつストレスにならず続けられそうだな、と思い、これに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に概要を話すと、脂肪を落としたいと思ったら、脂肪を燃焼させるために運動とかをするわけですが、運動してまず燃焼されるのは糖質という栄養素なんです。この糖質を使い切った後に、脂肪がエネルギーとして燃焼されるんですけど、一般の成人男性が1キロの脂肪を燃焼させようと思ったら、フルマラソン約3回分の運動量が必要だそうです。そのくらい脂肪燃焼され始める前の糖質の壁は厚いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

だったら糖質を制限して、糖質の壁が薄々の状態にして脂肪燃焼に早く手が届く状態にしましょうよ、ってのが、糖質制限ダイエットだそうです。

 

 

 

 

 

 

普通にしてたら、1キロの脂肪を落とすのにフルマラソン3回分って恐ろしいですよね、生半可な運動量じゃないですね。何もしらないで、ダイエットと思って闇雲に運動してても体重はほぼ変わらないってことですね。もし運動したあとにこの事実を、知ったらもう、踏んだり蹴ったり殴ったりつねったりかじったりチョップしたり位に散々でしたね。

 

 

 

 

まぁとりあえず、長くなってしまったんですが、今日はこの辺で!

 

 

 

明日から頑張ります!